2016年12月26日月曜日

傷害事件発生


スクーリングに出席したが、今回は地理と生涯教育の2講座だったけれど、なかみはチンプンカンプンで地理なのにヘーゲルだの和辻だの、生涯教育で『風姿花伝』だの『五輪書』だのと文系の大学生はすごぉ~い。
しかし、ちょっとだけかじりたかった、それこそ生涯教育みたいなつもりの「考古学」がどうやら断崖絶壁のむこうにあるようで、『風姿花伝』どおりならオサナいころから近所に遺跡が転がっていて、6歳からお勉強だそうだし、『五輪書』とともに道をキワメろなどと言われてもいまさらねぇ~。
クマさん八っぁんには場違いなのかなぁ~と心が折れてそれに輪をかけて、授業で近辺にゴホゴホ・ズルズルのおばちゃん、あぁ失礼お嬢さんが登場しマスクをあごにかけていやぁがるじゃありませんか。
おかげで授業3日目は何人かがぐったり、こちらも3千円も出したワクチンはどうしたのか知らないけれど、のどがヒリヒリで、身も心もズタズタの大傷害事件発生だ。
いやぁ~大学というのは恐ろしい場所だということを思い知った3日間だったけど、再来週もまた待っているし、その前にレポートをしあげにゃならないよふぅ~。
古賀さんからReが来た。
あんたの質問がわからんから出しなおせとのご命令に「はい。よぉ~く考えて出しなおさせていただきます」とRe。
どうしよう。よぉ~く考えるとたくさんありすぎて余分なことも書きそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿