2016年12月13日火曜日

今のぬくぬくと将来のふあん

スクーリングのレポート1500文字に100文字ほど足りないが完成して即送る。
大人なのでばかな考えは書いていないつもりだが、もし書いていると独りよがりだのと叱られるのがせきのやまでもしかしたら嫌がらせをうけて不合格になるかもしれない。
いままでそんなジンブツを教師(教師も人間だからしょうがない)をふくめてやまほど見てきた。
いちじ講師の経験があって、じぶんの心のすきまにフット浮かんだことが何度もあったが自分の子供と同じくらいのかわいらしい子たちの顔を見てすぐさま引っ込めた。
だが、ひねたおっさんが、講師より年上の生徒がひねくれたこと(年だからしょうがないか)を言えば腹が立ちおさえが利かないかもしれないが、実際はそんな人物を講師のほうが経験ほうふでばかなおっさんのたわごとときっと気にもとめないだろう、だと思う、だよね、だってほしい。
今まではスクーリングで落としていないので大丈夫だけど、一般教養から専門にシフトチェンジがはじまりおつきあいが長くなるので気をつけにゃ。
だけど、指導者が「日本書紀が偽書、古事記が偽書」と考えている人物だったらかくじつにあたまに血がのぼりアウトだ。
また、講義で百円(税別)のボールペンを忘れてきたがわざわざ忘れ物として預かっているとTellがあり社会的損失をうみだしてしまった。
きっと百円(税別)のシャープペンをヒッシの形相で探していた姿、見つけた時の感動の姿を見てだれかがあわれに思って届けてくれたのだろう、わずか百円(税別)のために汗をながす世のなかみすてたもんじゃないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿