2016年12月7日水曜日

プロフィール追加

右ペインがさみしいかと思いプロフィール欄をうめた。
見せるほどの顔でもないので、日本文化遺産に登録された山車をのっける。
しかし、自己紹介で乗せるほどのこともなく、最近の無趣味ぶりにつまんね~男だな。
歌手も好きな歌手「リリー」などが相次いで亡くなり、とくに、浅川マキという歌手が好きだったのだが、死の前日のコンサートに行くつもりだったのに、ねぇちゃんに拒絶され行けずにいまだに心残りだがもてない自分を責めるべきだろう。
好きな作家もみな早死にしてしまったが、すきな本では古田先生の「邪馬台国はなかった」をのせたがほんとあの本だけは感動した。
三国志を信じるといいきってこれでもかこれでもかと論じて最後に黒歯国まで信じ切るとのおおみえは素晴らしかったなぁ。
でもほかの本は信じていないようで、隋は倭が九州にあるか奈良にあるかわかっていないとのたまうは、新唐書は日本のいうがままの能天気、矛も剣も同じとがっかりな本を発行した。
まっそれでもほかの史家よりはましで、いちばんの功績は古代史の問題点を発信し、地道な研究を普通の人にもわかるように説明する人々を育てた。
そして、その勉強会に参加している。

0 件のコメント:

コメントを投稿