2017年3月25日土曜日

最終兵器のミサ 日本のことはわかったけど福岡の人のことって

 いままで、日本のことを書いてきたけれども、古事記の扱わない国で三国志で倭国って言っている国のことがよくわからないよね、もちろん日本ってゆう倭種の西にある国が倭国で福岡の人ってことだねぇ。
矛で王様を守ってて、鏡をたくさんもらった国で、朝鮮と戦争をくりかえして、隋の天子と対等ってうぬぼれたら怒られちゃってシッュンてなって謝っちゃって、中国とソウダンしてソガさんを暗殺しちゃって、国がアンテイするまで中国の人にいてもらったんだけどケッキョクジメツしちゃった国ってこと。
そして、てっぺんを次にとっちゃった人がブンカのナイヨウがすくないもんで天皇の宮全部使ってもらえちゃって、天皇の宮の名前が年を決めるモノサシになったってことで、ある事件はこの天皇の宮のいついつに起こったんだってみんなが言っていたから丁度よかったんだろうね。
で、福岡の人は前に書いたように、タイソ神社がある糟屋ってとこに国を造ったんだけど、紀元前88年に西の方に攻め込ん、この時ジンム天皇の本家をやっつけて、紀元前86年にアマタラシヒコをシュウメイしたってこと、本家がアマタラシヒコだったってこと。
で、中国と日本がうまくいっていないのをみて、西暦57年にシタナメズリで中国に出かけてカンノイノコクオウって印をもらっちゃって、ウッキウキってこ、糟屋郡にはイノコウタイジングウって神社があるんだけどイノ国とチョウドおんなじじゃん、で、ナ国じゃねって言ってたとこに字をホった年が125年ってかいてある板がでてきて、宮を造ったよって書いてあるんだけど、ちょうど次の年スジン天皇に天皇が変わるんよ。
で、200年にやっと福岡の大野城市や朝倉市・山門郡・そして、伊都の隣の松浦をせめているけどぉ、これが三国志に出てくる邪馬台国のシハイしているところで、ちょうどコトシロヌシの文化のカメカンがあってそれが無くなっていくところじゃないんかな、で、倭の5王は日本書紀だとインギョウ天皇なんだけどホセイすると、アンコウ天皇がサン、ユウリャク天皇の1代目がチン、2代目がセイでここまでが日本書紀ではインギョウ天皇で、日本書紀ではユウリャク天皇だけどホセイするとセイネイ天皇でコウ、日本書紀ではセイネイ天皇からブレツ天皇まででこの4人は同じ人が宮をかえたっていうことでホセイするとケンソウ天皇がブだとわかるんだ、で、イワイって人って八女に岩戸山古墳ってゆうお墓を造ってるよね、八女ってモノノベさんの居た久留米の近くなんだよね、だから、モノノベさんと糟屋郡のイワイさんがつるんでイワイさんは死んじゃったけど子供のクズコさん、この人アンカン天皇のようなんだけどこの天皇の奥さんは日本書紀ではモノノベさんの娘で、クズコさんがナカトミさんもモノノベさんについて大分の人をやっつけちゃったってことじゃないの、で、アンカン天皇の奥さんってほかは大分の人の娘さんばっかりで、大分の人の領地を日本全体から奪っていて、ようはメイジイシンのニシキノミハタってことで、この時、福岡の人は九州島を手に入れて名前を九州ってして、中国にいっていた場所を自分のものってのはオオモリのタテマエってことでもしほんとなら朝鮮の一部をはぶかないよね、ほんとうは三国志時代とあんまり変わってなかったってことで、ヨウメイ天皇まで福岡の人は筑後平野を都にしていたってこと。
で、スシュン天皇は明治の薩長とおんなじだから、ヨウメイ天皇の終わりのときにモノノベさんを大分の人のソガさんと一緒にやっつけて、このときモノノベさんの子分のナカトミさんが裏切って、最後はナカトミさんとテンチ天皇がソガさんをやっつけて、やっと島根の人も大分の人もつぶれちゃって、福岡の人が日本をてにいれちゃったってこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿