2017年3月1日水曜日

最終兵器のミサ 天皇の名前って?

前回テンム天皇が695年から09年まで正式にはテンム天皇の最後は朱鳥になっているが709年まで、695年って日本書紀ではフジワラの宮に都をうつしたときで、709年まで続いているん
で、天皇の名前ってテンム天皇って後からつけた名前で、テンム天皇はアスカキヨミハラ天皇、テンチ天皇はオウミオオツ天皇、サイメイ天皇は(アトノ)オカモト天皇って宮の名前で呼んでいるん
ってゆうことは、テンム天皇のことが書いてあるのはフジワラミヤ天皇って書くべきなん、で、フジワラミヤ天皇の中にテンム天皇・(ジトウ天皇)・モンム天皇・ゲンメイ天皇がいたってゆうこと、ジトウ天皇は前にも言ったようにべつのながれで子分になっちゃった。
そうすと、オカモト天皇もオカモト天皇の間にハクチっていう元号をつけた天皇もいたってゆうことなん、そして、アトノオカモト宮も662年からアマヨロズトヨヒ天皇もチュウグウ天皇もセッショウ時代のテンチ天皇もアトノオカモトの宮(名前はオハリダと変えたみたい)を都にしていたってゆうこと。
じゃ、ギャクに668年から694年までの天皇の名前ってなにって聞きたくなるよねぇ、そう、都が違っていたってゆうことのようで、668年にオウミオオオツの宮、672年にアスカキヨミハラの宮、687年にオウミオオオツの宮に都をテンチ天皇がうつしたってゆうことなんだなぁ
ほんで、オオトモ皇子がフジワラの宮で天皇になろうとしていて、アスカキヨミハラにいたらテンム天皇にやられちゃって、テンム天皇もアスカキヨミハラにそのままフジワラの宮に行けずにいて、そうしたら701年にモンム天皇に追い出されちゃって、704年やっとフジワラの宮に遷れたってゆうこと。
ここでもっのすごくおっもしろいことがあって、672年から690年のあいだに外国人へのおもてなしを福岡県でやっているんよ、ふつうおもてなしってゴシュジンがいるところでやるよねぇ、ってゆうことは、このころゴシュジンは福岡県にいたんだよねぇ?、ってことは、アスカキヨミハラって福岡県なの、うっそ、近畿奈良だろでもねぇ、大宰府ってところにフジワラの都とおんなじような都があったん
これをみて、福岡の人が日本をギュウジっていたっていってるんだけど、日本書紀はそんなことオオムカシをノゾいて(オオムカシのことはまた今度)ちょこっとも書いてないさけんでるんだけどきいてくんないんだ。どっこにもかいてないことを言うのを「エソラゴト」ってゆう日本語があるよね。
とゆうことは、中国人のカクムソウはテンチ天皇が死んでから中国に帰っているから、670年ぐらいから695年まで日本に3千人の中国人といっしょにいたんだけど、そのオヤクショが筑紫のトトクフこれ中国のオヤクショで占領した朝鮮にもあって、アメリカが太平洋戦争のあと日本を占領していた「GHQ」とおんなじ、大昔にもおんなじことがあったんだ。
でも、トトクフって日本のヤクショのはずって、それはダザイフでダザイってゆうお役人がいたの、トトクなんてゆうお役人は大昔に長野県あたりにいただけで、日本の役人にはトトクなんていないの、トトクは中国のオヤクニンなんよ、だから、那須に文がほってあって、ヒョウトクっていうヤクショクをもらったって中国の年号をつかって700年のことかいているんだ、ヒョウは今の郡、トクが偉さを言っているんだよね、ほんでアスカキヨミハラの宮って書いてる。
てことは、700年でも中国に占領されてたの、だって、いまでも首都東京に米軍基地があって空の上は東京の半分は米軍のものなんだよ、それとおんなじで、戦争には負け方があるってゆうことで、強い国と戦う場合はブキをむだつかいしないでゲリラ戦ってこと、王様がつかまっちゃてどうするの、子分はどうすりゃいいんだ

0 件のコメント:

コメントを投稿