2017年3月21日火曜日

最終兵器のミサ 最初に天皇になった島根の人の国って

 神話ってすっごくたくさんの神様が出てくるけど、どうしてかなっておもったことなあい、土地や神の子を産むのはイザナミとイザナギってゆうクジラの神様なんだけど、その前?て思うよね、でそれより前の神様ってのはイザナミとイザナギさんの神話を持っていたお国を奪っちゃった人たちがその前にその国の神様の名前を書いちゃったってことじゃない、だって、奪った人が遠慮して後に書くなんてないよね、だから、一番最初に書いてある神様が本を書いた人たちの神様ってことで、それが、福岡の人の日本書紀の神様で大分の人の古事記の神様ってわけ。
じゃ、イザナミ・イザナギって神様ってどこの人って思うよね、で最初につくったところがオノゴロ島で、いろいろ島をつくってゆくんだけど(これはクジラが子供を産むとこと火山の島が出来るところから考えたんじゃ)その中に、隠岐の三つ子の島をつくっているんだけど、その島に名前があって天ノオシコロ別って名前なんだけど、隠岐の島って大きい島が4つあるんよね、でもう1っこいっちん大きい島がないんだよ、じゃこのいっちん大きい島ってて考えていたらふっとオシコロ島じゃないって思ったの、だって小さい島のなまえって大きい全体から分けたって感じじゃない
で、8どころじゃないけどオオヤシマって国をつくるんだけど、ようは船をこいでいろんなとこと商売をしたってことで、持ってくのはコクヨウセキってゆう武器の道具で、帰ってくるときはお宝をどっさり、お宝も多いからそれもいっしょに交換するよね、ついでにお米やブンカも仕入れてきそうだよね。
で、その国の名前がヤ国ってこと、イナバノシロウサギって神話があるけど、ウサギの親分はヤガミヒメって人でヤの神の姫、そで、その姫様をオオクニヌシ(先代のオオムナチでオオクニヌシは分家)さんが嫁さんにするってことで、ヤ国がオオヤ国になったってことじゃない、で、シロウサギって言っているけどほんとうはスウサギで、これスサノオのスとおんなじじゃない、だから、スサノオは海を与えられたってことで、シマをキって言っていたようなので、ツシマってツキって言えそうだよね、だから、ツキヨミさんはツシマの神様でツシマはヨミの国アマさんたちは死ぬと葦で造った船に乗せて流したんだけど、対馬海流にのってツシマに死体が流れてくるからヨミの国ってこと、で、アマテラスオオミカミさんはオキの大国の時の神様ってこと。
ちょっとまった、オオモノヌシやコトシロヌシってどんな神様なのって、言われそうだから考えたんだけど、オオクニヌシさんて自分の子が支配してるとこにまた押し入ったりしてるみたいなんだよね、じつは、コトシロヌシさんやオオモノヌシさんはオオクニヌシさんより前に王様だったんじゃないの、でその国をオオクニヌシさんが奪っちゃって子分にしちゃったんじゃないの、コトシロヌシさんは福岡をオオモノヌシさんは広島を、タケミナカタさんは長野、ニギハヤヒさんは大阪で王様をしていたってことじゃない、で、オオクニヌシさんはオオモノヌシさんを子分にして奈良攻めさせたってこと、福岡はどうせコトシロヌシさんのものだからいいやって福岡の人にあげちゃたってこと、で、いっちばん強かったニギハヤヒさんは紀元前88年にオオヒコさんに攻め入られて滅んじゃったってこと。
でもって、古事記を見ると、カイカ天皇の時の子供が様でいっぱいなんだな、子が王だったら親はなんてよぶんだろぅって、王様の上は皇帝しかないじゃない、で、中国にはちゃんと皇帝がいるから島根の人も皇帝になっちゃったの、それが天皇ってわけで、ジングウ皇后の時に朝鮮の人が日本って国があって天皇っていう人がいるって言ってるんよ、だから、カイカ天皇の時代に島根の人は自分の国を日本といって天皇ってゆう皇帝になったってこと。
でまた、ケイタイ天皇の時にカイゲンしたって書いてあるんだけど、皇帝は元号を持っているよねぇ、そでね、いつ皇帝になったんだろうってかんがえるとね、中国があんたは中国の部下のお王様だよぉって印を渡してるんだけど、どうしてなのかな、こう考えられないかな、日本って国の王様が皇帝だっていって元号をつくったらしい、許せんってならない、じゃあいつもアイサツに来るイノ国ってのに中国の王様ってみとめちゃって日本をイジメちゃおうじゃないってことになると思わない、だから、ちっちゃな福岡の人が生き延びることが出来ちゃったっておもわない、で中国は日本って国を無視して東にはワシュっていって国とかいていないんじゃない、で、日本が皇帝って言ったのが、紀元前94年のコウソの跡を継いだって言ったときじゃない
中国の本を見ていると朝鮮が日本を尊敬しているって書いてるんだけど朝鮮の本は攻めてきたって話ばかりなんだよね、これは日本が2つあって敵の日本と味方の日本ってことで、福岡の人って朝鮮をやっつけたって言ってるじゃない、だから島根の人は朝鮮に尊敬されていて朝鮮の皇太子も日本に宝物をいっぱい持ってやって来たってゆうこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿