2017年3月11日土曜日

最終兵器のミサ そういやおかしな年号ってどうして

 これまでみてきて、モンム天皇から新しい国が始まったんだけど、それが、日本書紀でゆうテンム天皇の宮とおんなじってことがわかったんだけど、古事記はジョメイ天皇の宮で終わっているんだよ、で、日本書紀を創ろうってとき、じゃあ天智天皇の宮(いくつか宮を変わっている)はどうしよう、じゃくっつけちゃえって、テンム天皇の宮が始まるときの年号タイカってのをハクチって年号に持ってきちゃっておっかしい話だけど続けちゃったんだ。
古事記を書くときはまだジトウ天皇んとこにくわしい文があって日本書紀のように書けないから、ゲンメイ天皇は歴史がわかんなくってこまっていたんだけど、ちょうど、ケンソウ天皇までの文が残っていたんで(日本書紀にケンソウ天皇の宮が続いていたって書いてある)そのあとをヒエダアレっていう人にツヅキガラをアンショウさせたんだね。
だから、ゲンメイ家のツヅキガラはジョメイ天皇で終わりでそのあとがモンム天皇ってことでさあタイヘンってゆうこと、だって天皇が足りない困っちゃった、で、日本書紀を創ろうってんで日本世記って本が出てきたから摘まんじゃったってこと、人んちのイエガラを使っちゃえってこと、だから、み~んなアマノさんってわけで、つなぐのをあやふやにするためにタイカとハクチを使っちゃったから、コウトク天皇を新唐書は前とのツヅキガラを書いてないんだ
じゃ、シュチョウは?ってみんなゆうよね、はじまりがつなぐためなんだから後もオンナじでタイホウって年号につなげたかったんじゃないの、だから、ついでに都もアスカキヨミハラって言っちゃっているんだ、もうとっくの昔にアスカキヨミハラウツっているのにねぇ、で、テンム天皇を殺しちゃいなくって年号を替えた後で死なせているんだ、ようは、このシュチョウっていうのはタイホウのこったよっていっているわけ。
てことは、ゲンメイ天皇っ家って、もしかしたら、ニンケン天皇からがイエガラのはじめじゃないの?、で、日本書紀を見ると、ケイタイ天皇の現れかたが変だよねぇ、ようは、もともと福井にいたのが大阪にきて最後に奈良にって書いてあるんだよね、これなんか、あ・や・し・いよね、てことは、テッペンはブレツ天皇でかわったんじゃことになるかもってこと、しかもブレツ天皇ってすっごいザンニンに書いてあるん、ふつう書く、あんな天皇はダメ、だから、変わっちゃった。
じゃだれがてっぺんになったのってだれもがきくよね、ケイタイ天皇の時代から偉そうな人って、モノノベさんって人が出てくるんだけど、この人ちって、天皇が仏教を取り入れるってゆうと反対するはでうっとしい人、で、隋書って本にタリシヒコってゆう王様のことが書いてあるんだけど、これは新唐書にメって余分についている(中国は1字の苗字で天を「あ」と読んだ?)けどヨウメイ天皇って言っているん、でそこに、東にシン王国って国があるって書いてあるだよねえ、で、天皇じゃなくて大王」の居る場所は阿蘇山が見える九州にいるんだ。
このシン王国てゆうのが日本の真ん中でテッペンにいそうなんだけど、で、このヨウメイ天皇のサイゴのころに大阪にいるモノノベさんをやっつけていて、そのあと、中国の役人と大阪で会っているんよね、どぉ、またまたツジツマがあっちゃったよね。
でもって、まだまだおわらないんだよね、ソガさんが歴史の本を書かせたって、で、ソガさんが死んじゃったからみんなでさがしまわってる、ソガさんがもしちゃったて日本書紀にも出てくるよね、で、ソガさんは天皇を決めるのにも口出ししちゃって、ふつう子分が口出しできないよね、ほんとうはソガさんのほうがえらかったんじゃないの
だいたい、イッシの変で子分のソガさんが天皇より後に刀をさして入ってくるっておかしくない?、、天皇の前で刀をはずさせているんだよ、天皇を殺しちゃうかもおっそろしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿