2017年3月9日木曜日

最終兵器のミサ 続日本紀ってほんとうに正しいの?

 前回、新唐書と続日本紀があっていないことを言い訳しながらかいたんで、新唐書がまちがってんじゃねぇて聞こえてきそうなっちゃんたんだけど、続日本紀ってほんとうに正しくかいての。
訳アリでやっぱちょっとキャクショクしてんじゃないの、ウソのウワヌリをしてんじゃないの、だって、日本書紀ってゲンメイ天皇やゲンショウ天皇が書かせたんだよね、で、日本書紀ではゲンメイ天皇の母の名前がいくつもあって1つに決めれないよぉって?、娘が見てるんよ、そんなバナ話ってあるの。
で、ゲンメイ天皇の旦那さんなんだけど、日本書紀でクサカベ皇子ってゆうんだけど、続日本紀ではヒナメシ皇子だってさ、えぇ?、母親の名前も夫の名前も忘れちゃったんだって、娘のゲンショウ天皇もだよ、そでもって、ヒナメシって名前がオオハラ寺に715年に書いた文が彫ってあるんだけど、そこにヒナメって皇太子(日本書紀のクサカベ皇子)が出てくるんだけど、キヨミハラで治めていた天皇のときヒナメのためにナカトミのアソンのオオシマって人がを造ろうとおもったんだけど、デキなかったから、アソンのヌカタって娘さんが造ったんだってかいてあるん
おっかしいとおもわない、皇太子のためにわりと位の高い子分がつくろっと思っても造れないで、25年もあとに、身分のない娘が代わりに造ってるんだよ、なんでジトウ天皇は造れなかったんだろうね、なんで、モンム天皇やゲンメイ天皇が造らなかっただろう。
でも、こう考えればどうかな、オオシマってゆうのはヒナメのお父さんでいくら身分が高くてもさすがにまだ寺を自分で作れなかったんだけど、娘が大出世して造れちゃったってこと、そで、その娘がゲンメイ天皇ってこと、えぇのさらにえぇ、あんたフクロタタキだぜ、じゃ、どうして続日本紀は書かなかったのっておもうよね、中国は最初日本は新しい国って思ってたけど、あとでやっぱ昔からずっとおんなじ国っていいなおしたんだなぁ
トチュウでまたチスジが戻ったの、そっ、コウニン天皇ってゆう天皇はチスジがしっかりしていてあやふやなところが全然ないんだよ、で、その子のカンム天皇が続日本紀を書かせたんだけど、あたりは前のチスジの人のおかげでシュッセした人ばかりで、もしかしたら、また天皇のクライを取られちゃうかもしれないよね、だから日本書紀もそのまま認めちゃって、ずっとその続きだよってツジツマを合わちゃったってこと、701年に自分のチスジの人を追い出したことを無かったことにしちゃったんだよ、フジワラさんが怖かったんだよ。
で、あとから、先祖の天皇のオマイリをする人をきめたエンギシキって本なんだけど、なぜかテンチ・コウニン・カンムって書いてるんだけど、モンムやショウム天皇がかいていないだ、なんでかぁ、でもねぇ、ショウム天皇はねイッショケンメイ追い出しちゃった天皇一家に許してってオマイリしてんだよ、呪いにうちふるえていたんだろぅか、カンム天皇が書きたかったのかどっちだろ。
ようは、日本では力をもって日本を支配しはじめると歴史の本を書いてきたってこと、で、ちょっとおかしいなっておもっても、いけすかないことでも、前に治めていた人たちがかいた文はそのまま使うってことさ。
だから、新唐書を信じたほうがいいんじゃないってことで、そのわけをしらべたらこうなったってことで、日本書紀は神の世の中から書いてあるんだから、ゲンメイ天皇までには何回かてっぺんを取ったチスジがいくつかあるんだろうけど、その人たちが書いたことをそのまま受け入れちゃっているんだってゆうことがわかったの。
日本は神様がおさめているから、新しく治めるチスジの人は自分の神様をいっちばん初めに書き直したってこと、だから余分な神様がイザナギ・イザナミの前にいらっしゃるってことで、その人数分のチスジの人が日本を治めてきたってこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿