2017年3月13日月曜日

最終兵器のミサ モノノベさんってどんな人

 モノノベさんのイエガラを書い先代旧事本紀って本は面白いんだよ、だって、一番偉い(最初に出てくる神様)はアマユズルヒアマノサギリクニユズルヒクニノサギリってゆう神様で次がアメノミナカヌシって神様なんだけど、ようは、神様の話を書くときはいっちん最初に自分の神様を書いちゃうってことで、モノノベさんは日の国出身ってことで、これ熊本県じゃないの。
で、九州が日本の真ん中って言い続けている人たちのなかに、久留米のタマタルタイシャって神社に祀っている神様が天皇ってゆってるんだけど、久留米ってこのころ大分の人たちが支配していて、で、福岡の人たちは天皇ってよばないで、オオキミって呼ばれていたんだってヨウメイ天皇のときの隋書って本に書いてあって、朝鮮の本にはちゃんと天皇って人がいて、ケイタイ天皇のときに天皇が死んだってかいてあるんだよね。
やっぱし、モノノベさんって日本のてっぺんだったんじゃない?、で、モノノベさんはオオムラジって位につくんだけど、このオオムラジって位はほかにオオトモさんだけってことはオオムラジになれるイエガラが決まっていてほかの人はなれなかったってことで、モノノベさんはケイタイ天皇(2代ずれているからニンケン天皇)のときこの天皇のカケイを潰しちゃて国を乗っ取ったってこと。
だから、オオトモさんも昔は天皇のイエガラだったかもしれないってことなんだけど、そういや、同じような位のオオオミって位があるんだけど、これソガさんがもらった位で天皇を取っ変える力をもっていたんだけど、もう一人天皇になろうとしたヘグリのマトリってゆうオオオミがいたんだよね、で、最初のオオオミがタケウチスクネってひとなんだけど、このひとは有名なヒミコの時代の人のようなんだ、で、その子たちがオオオミになっていて、カツラギさんやコセさんでヘグリさんもソガさんもそのカケイなんだよ。
だけんど、三国志にはオオオミもオオムラジも出てこないんだよね、てことはヤマタイコクの位じゃないってゆうことで、ヤマタイコクの東に他の日本人がいるって言っているからそっちのほうの国の位ってことで、ヤマタイコクと戦っているクノ国って国があって、三国志よりあとにできた後漢書って本には東にクノ国があるって書いてあったのが三国志に東と書いてないってことは東の地域はオオオミやオオムラジの国に追い出されちゃったってことけっして思い上がって間違いとしちゃいけないよ、三国志のヤマタイコクも本当はヤマダのイ国でヤマダイ国だったんだけどダイは天子の居るところだからヤマイ国にしただけかもしんないからねぇ、ヤマトを間違いとするために後漢書を間違いにしちゃいけないよねぇ、だいたい言い訳するところは眉にちょっと唾をつけないとね。
で、オオオミっていうのが大分の人たちがはじまりって書いてあるんだよ、てことは、オミっていうのは大分の人、じゃムラジは、モノノベさんはジンム天皇と戦ったナガスネヒコのイエガラっていってんだから、もっと前から日本の真ん中にいたんだって言ってるわけ。
でも、そう言っているだけでヒの国のシュッシンっていってんだから、これもどうやら借りもんで、古事記にナイヨウが似ているから、どうやらオオ国からかっぱらっちゃったんだろうねぇきっと、だから、ムラジってのはオオ国のカノウセイがおおきいようで、ゲンメイ天皇の先祖ナカトミさんもムラジでしかも自称オオムラジてツヅキガラの本をかいてるんだから古事記を先につくったのがわかるよね、だって、日本書紀の神様の話ってオオクニヌシがなんかみんな子にきいてって頼りないもんね。
どうやら、ムラジって人やオミって人は地元ではオオムラジ、オオオミって言わせていた、だって、関東では自分が天皇って言っている人がいたんだよ、まぁ、偉い先生たちはヤマトタケルだっていってるけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿