2017年2月12日日曜日

最終兵器のミサ 『日本書紀』と『古事記』

前回、宗派を変えた話をしてけれど、日本書紀にはアメノミナカヌシちゅう神は本文に出てこないで幾つかある付け足しの本の1つだけに出てきて、しかも3番目、もちろんクニノトコタチじゃなくてアメノミナカヌシと書いてはあるけどそれでも3番目にしか書いていない、書くならさきにアメノミナカヌシとかいてからまたはと書けばよくって偉い神様が付け足しの付け足しでよく怒らないもんだ
ほかにもおんなじ扱いを受けてるトヨクニヌシてゆう神様がいるんだけど、この神様は付け足しの本だけど実際に3番目・・・、どうやら3番目がなんかありそうで、本文に書いてもらえなかったことにいちゃもんを付けて付け足しに書いてもらったみたいで、本文ではトヨムクヌとゆう神様にいちゃもんをつけたようで、もちろんほかにもいちゃもんつけているけど、古事記を書いたひとたちのいちゃもんで、偉い人はナフダの順にもこだわるんだよなぁ。
ようは、古事記を書いた人たちがいちゃもんつけているって、ゲンメイ天皇にフカァーいかかわりがある人たちがイカっているのに天皇はだんまりなんだ
やっぱし古事記もゲンメイ天皇の生い立ちでもない、もちろん日本書紀も前回いったように違うんだよな。
ちゅうことは、どうやら日本書紀を書いた国と古事記を書いた国があって、でも、さすがにこだわりのないゲンメイ天皇も天皇の名前が違っちゃ困っちゃうから名前は書き換えてある。
でも、古事記と日本書紀を見比べると、古事記はスイコ天皇(記事内ではジョメイ天皇まで書いてある)で終わっていて、日本書紀はジトウ天皇(記事内にはモンム天皇まで書いてある)まで書いてあるし、やったことは、古事記はケンソウ天皇までで、日本書紀はジトウ天皇まで?そっかオオヤスマロはあまりにも省略しすぎたのがいけなかったんだ。
いや、これもおかしいよね、マエセツであれだけおべんちゃらを言ったんだからゲンメイ天皇の子のモンム天皇くらいまで、父親のテンチ天皇くらいまで、義父のテンム天皇まで書くっしょ、ふつう。
おべんちゃらをかいたひとが日本書紀にはあんだけやったことが書いてあるのに、古事記はニンケン天皇からあとはぜんぜん書いていないのはなぁぜ、おべんちゃらついでにあることないことをふくらませて書きゃイインじゃんねぇ。
だって、日本で一番偉い人なんだから文句がでたらソッコウのゴクモン・ウチクビできるんだからぁ、どうやら、おべんちゃらはいうけど、中身はウソツカナいで書いちゃったんだ、だからキャッカされちゃったんだけど、うそを書いてないからゲンメイ天皇に怒られなかったんだと思うよ、おまえもうちょっと空気よめよってところかな
だから、ホントウはゲンメイ天皇はニンケン天皇からあとは書くほどのことをやらなかったし、ジョメイ天皇からあとはいなかったと思わなきゃツジツマがあわんよねぇ。
じゃぁ、コウギョク天皇からジトウ天皇ってどういうひと?、ニンケン天皇からジトウ天皇までやったことはどういう人たちがやったんの?、ケンソウ天皇まではどんな人たちなのだいたい、テンム天皇までとゲンメイ・モンム天皇親子と違うクニっていうアカシってあるのぉ
あるある、旧唐書ってゆう中国のがあるんだけど、その本に日本と倭という2つの国を書いていて、新唐書ってゆう本はずっと昔から日本ってかいてあってどうやらゲンメイ天皇よりあとだけどテンム・ジトウ天皇のチスジに戻ったよう。
でも、偉い先生はいちゃもんつけるだろうけど、ダイジョウブィ、旧唐書も新唐書も偉い先生たちはどうあがいても書き換えることができないんだからぁ~(古い)、偉い先生はトオくから新唐書がマチガッテルよワヲォ~ン、こっちは間違ってるアカシをみせろぉって。(なかには旧唐書だけは信じてONラインっていって新唐書は信じないヤカラもいる?おいしいとこだけいっただきまぁ~すぅって、わけがわからん)

0 件のコメント:

コメントを投稿