2017年2月25日土曜日

最終兵器のミサ 藤氏家伝(トウシカデン)ってゆう本もちょっと見てみたい

トウシカデンってゆうのはフジワラという家柄のはじめのころのとっても偉い人たちの話なんだけど、ふしぎなことにフヒトさんのとこだけ削られちゃってすごいいやがらせ。
その本にカマタリってゆう超有名なお人がイッチャンサイショに書いてあるんだけど、とってもふしぎで、ハクホウ5年にアマヨロズトヨヒ天皇が亡くなって、コウソボがもう一度即位して政治を皇太子にまかせて、13年天皇が亡くなったってかいてある???、ハクホウってハクチの間違い?、サイメイ天皇って7年までだよ、この本も間違いだらけかよ。
でもちょっと待った、またひねくれもんがうだうだいちゃもんつけるよ。
この本って日本書紀ができてからフジワラさんが書いたん、日本書紀とツノツキあわせて書いたはずだよねぇ、変なこと書いたら赤っ恥もんだ
でも、白鳳も13年も違うんだとゆうことは白鳳と13年があっているんじゃないの、だって、日本書紀はビミョウにおかしいもんね。
いいたいことは、661年まで13年間サイメイ天皇は天皇の位についていた、白鳳X年を白雉5年に変えて日本書紀にあわせたてゆうこと。
アマヨロズトヨヒ天皇が白鳳X年コウソボが天皇の位についたんだから、前に書いたチュウグウて天皇だよね、そぉらまたすごいことになってきたぞぉ、なんで、テンチ天皇は662年から668年までセッショウだったの、最後の3年はチュウグウ天皇の病気、665年は中国の王様に会いに行っていて日本にいなかったけど、662年から664年は?
もしかしてだけど、664年に中国人のカクムソウさんが人をいっぱい連れてやってきていて、戦いにならないように連絡してきてからやってきたみたいなんだけど、連絡したからって敵がやってくるんだから普通はイミないよねぇ、だけど戦っていないってゆうことは、ここにアマヨロズトヨヒ天皇が乗っていた、662年から664年まで朝鮮や中国で戦っていた、捕まっていたんじゃないの、まぁ、テンチ天皇が摂政のときはアマヨロズトヨヒ天皇は日本を治めることができなかったってゆうこと。
そんで、サイメイ天皇は649年から天皇だったてゆうこと、えぇ~、またぁ、もう勝手に歴史でもなんでもスキカッテに創ってよって言われちゃいそうだけど、ほかの人たちはしょっぱなから藤氏家伝をうたがっちゃって、見なかったことにしてるんだよ、これっておかしくない
それにまだまだ大変なことを言い出すんだからこんなことで驚いてちゃダメダメ。

0 件のコメント:

コメントを投稿