2017年2月23日木曜日

最終兵器のミサ 古事記のマエセツと続日本紀

701年にタイヘンなことがおこったっていうあかしはなぁにっていわれそうだからこれも続日本紀ってゆう日本書紀のあとのセイシキなレキシの本と古事記のマエセツで調べちゃった。
古事記のマエセツにアスカキヨミハラの天皇が支配しているとき、アスカキヨミハラ天皇がじっと潜んでいたんだけど、天皇の位を奪っちゃって、この奪っちゃった天皇は、中国の王様の家柄のイシズエをキヅいたと言っているんよ???。
自分が天皇のときに天皇の位を奪ったんだけどまだ子分だったなんてわけわかんないよねぇ。
ようは、テンム天皇がアスカキヨミハラで日本を治めていたんだけど、モンム天皇がずっと潜んでいて、ある日天皇の位を奪っちゃった、しかも、まっとうに奪わなかったからカンペキな天皇じゃないよってこと、いわゆるクーデターってゆうこと。
そのあかしはあるのって言われそうだけど、続日本紀に701年1月にフジワラフヒトは10番目の地位だったんだけど、3月になぜか急に5番目の地位にトクシンってゆうやつ、アワタマヒトってゆう人も1月は11番目だったのが翌年8番目、その他701年7月にジンシンのオンショウって書いてあるけどたくさんの人がホウビをもらっているんだ。
わかるよねぇ、フジワラフヒトってゆう人がこの事件を考えジッコウしたひとで、ワワタノマヒトが協力者で、フヒトさんはモンム天皇の奥さんでショウム天皇の母の父ってわけ。
そりゃぁゲンメイ天皇一家はフヒトさんに足を向けて寝れないから、フジワラ家を超ユウグウ、エコヒイキしちゃって、これよりあとず~っとフジワラのイエガラの世の中、天皇よりすごいひとになっちゃった。
それで、モンム天皇の前の天皇は次の年に死んだようで、703年次のセイトウな天皇が即位して、ジトウ天皇は天皇のシルシの印鑑を持っていると日本書紀にかいてあるんだ
そして、日本書紀に書いてあるジンシンのオンショウもひょっとしたらこの701年のオンショウかも知れないよね、だってどうやら2代ずれていそうなんだもねぇ、そで、ジンシンの乱が無かった??ってゆうことだもねぇ、ほんと、オットロシイこと考えるねぇ、モンカ省におっこられるぞぉ

0 件のコメント:

コメントを投稿