2017年4月4日火曜日

最終兵器のミサ サイゴッペ

 どうだったかな、みんななにも自分の意見に合わないってシャカリキに古い本を嘘だ、間違いだ、作りもんだって騒がなくても意味を考えればまったくノープロブレムってことさ、自分の意見を考え直せってこと。
神話なんてさぁ、空から神様が降ってきたんだぜ、島を造っちゃうんだぜ、百年も天皇って生きてるんだぜ、そう書いてあってメッチャメッチャ、こんなのシンジらんないってゆうのもわからないでもないけどね。
神様は空じゃなくって対馬から伊都の海岸へ、飛び降りたってゆうのは他人の土地をトバして奈良に押し入った、島に国を造った、百年は数人の親子相続だったら全然問題なしだろ。
日本にはたくさんって意味のヤオヨロズっていう言葉があるんだから、年はみんな八百万年にすればいいじゃない、細かい数字は意味があって、百数十国のすべての王様の生きた年数を足せば大きな数字になるじゃない
国を造った場所も、みんなが、九州全島だ、四国だ、本州だって思っているだけで、その一部の小さな島くらいの土地を港に使うために国を造ったって思えばまったくノープロブレム。
イナバの白兎って人が隠岐の島から鳥取県にサメを並べてやってきたって考えるからおかしんで、隠岐の沖島から隣の島にサメを船につなげてきたけど嚙まれちゃって大けがしたってことと考えれば十分ありそうじゃない、神話はみんなに話して面白くするから、どんどん話を盛っちゃうじゃない
もともとは、イザナギって神様を信じるヒルコって人がアワシマ(コロ島)って国を造ったんだって話を、このアワシマが隠岐の島の島だと思うんだけど、船でたくさんの宝を矢じりと交換して持ってくる旦那が力をつけて威張りだして男の神様を作り出したってことで、だけど、やっぱりこの国は女王様が中心の国で、王様が変わっても女王様が変わらなきゃみんな我慢したってことじゃないの、だから、奥さんの親を見れば意味が分かってきちゃうわけで、日本書紀はアンカン天皇がモノノベさんやコセさんの娘を嫁にして力を見せつけて、古事記ではキンメイ天皇のときソガさんと親戚になってゲンメイ天皇っちのナカトミさんがのしてきたってこと。
中国や朝鮮から侵略されたって言い張るのもいいけど、それなら、中国の奥のほうでいわゆる弥生人とおんなじ骨を見つけてこいやってこと、日本海側はだめだよ、日本人が船に乗っていっているからね、朝鮮なんて日本人のたまり場だかね。
、これまでかいたこと、日本書紀の読み方を変えただけで、なんも盛ってないはずだけどなんか筋がとおっているじゃないっておもわないかな、もしかしたら読み方がまだちょっと違うかもしれんけど、みーんな日本書紀や古事記に書いてあることだから、間違ってると思う人は原文を読み直してみてよ、現代の言葉に訳したのはだめだよ、それこそ間違がってるかもしんないからね
で、いつでもみんなの意見をまってるよ、ただし、アッコウゾウゴンってゆうやつはかんべんしてね、それから、誰かがこう言ってるよってのもやだよ、こっちは偉い先生方を敵に回してるんだから偉い先生がこう言ってるって言われてもね、その先生間違ったことから出発してるから間違ってんじゃないで終わり、そで、日本書紀に書いてるものが間違ってるって言っても日本書紀をつかわないで証明するのってむつかしいよ、だいたいどんな本でも間違ってるって言っても証明できないよね、あとから間違いだって決めつけるのどうなのかな
間違いを証明するんならレポート用紙100枚ぐらい使って証明してほしいよね、まあ、日本書紀の中でムジュンしてるのを見つけるのが一番てっとりばやいかな

0 件のコメント:

コメントを投稿